みんなのものはオレのもの
きっと更新してるはず。してるかも。してる気がする。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
大変だ!!
最近メンバー様の募集をしていますが
無言申請がきたり。1:1でかけもちだと入れないんですかー?とか
私たちが思ってるより大きなことになってるようなので、詳しく方針を書かせてもらいます

多分一番わかりにくいのは。かけもちの件なんだと思うんだけど・・・

このクラブは方針も立ち上げメンバーの意見を合わせできたものです
大きく意見が分かれたのが、要塞参加されてるクラブへのかけもちだったんですが

方針を決める際には、多数決ではなく
お互いの妥協点を探した結果にしました

なので。要塞クラブさんへのかけもちは

基本禁止!! だけど 事情がある場合は相談してもらえば、クラブの人と相談して決めます

という
少し曖昧な答えになりました。

要塞に参加されてないクラブさんはおkです。ただどちらの場合も
うちのクラブをメインクラブにしてほしい!は同じです

ぶっちゃけ。要塞にガンガン参加したい人からしたら、うちなんて選ばないだろう・・・とか内心
思ってました

それに加え
メインクラブ・・・メインキャラというか一番動くキャラ
うちのクラブを一番にして!!など暑苦しいことを言うので、そういう人間関係がうざーな人も
めんどくせーっと思うだろうし、こないと思ってました

自分の考え方に合わない方針なら、人はまず選ばないだろうと思っているので
メインクラブにしてほしいと思うことが悪いことだとは思ってません

そのために、募集の掲示板には毎回書いてるし
加入するときにも、掲示板を読んでもらっているか聞いています

読んでいる=この内容でおk。と思ってます
ついでに最近は、クラブについてなにか質問はあるかも聞いてます
だから。入ってくれた人はおkなんだ!!と何の疑問も持たずにやってきました

例えば

ボスキャラや、たまにしか動かないサブばかりいるクラブになってしまうと
インしてないわけじゃないから抜けない。でもほとんどいない・・・
イン率下がり、他の人のモチベも低下していく・・・ということにもなることもあります
大人数でワイワイやりたいも方針の一部なので、これだけは避けたい

要塞だけを目的にしたクラブのように、目的がはっきりしていれば合理的だし
入る人も、楽なんだろうと思います。

うちのクラブはどちらかというと
仲良くしてほしいとか、メインクラブとか個人によって解釈が違ってくるような
目的なので分かりにくいのかもしれない・・・

とにもかくにも

こんなクラブではありますが、モエンサーバーの皆様
今後もクラブメンバーをよろしくお願いします。何かで関わる際には仲良くしてやってください!

長くなったので今日はこのへんで・・・

[ 未分類 ]
| 2013/11/23 23:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
この記事に対するコメント

クラブ紹介の欄に書いてあることだけで十二分に伝わりそうだと思ってたけど、なかなか難しいですね。

同じ言葉でも人に依っては違って受け取れたりしますから、まずは自分から相手の考えを理解できるように柔軟な思考を持たないとイケナイとは考えているんですけど、最近では自分の感覚すら自覚出来なくなってきたオレにとっては、他人の感覚なんて、もっとわからないです。もっと他人の気持ちを理解できる人間になりたい……

ナナさんの考えを真の意味で理解してくれる人が増える事を願っています。
【2013/11/23 23:17】 URL | オレ #- [ 編集]

No title
オレ

返信はえーwwwww
ほんと文章やらチャットで自分の気持ち伝えたりするのって大変よね・・・
今までそれで誤解うけたりあれやこれやで
何度涙を流したことか・・・

でも、そんなもどかしいコミュニケーションでもずっと続いていける友達になれたりすることもあって。
ネトゲも悪いもんじゃないねw
【2013/11/24 01:13】 URL | なぁな #- [ 編集]


すっごい久しぶりにブログ見ました!
まだTW続けててマスターまでやってるんですね!
クラブを運営してくのは大変と思いますが頑張ってください!

もしまたいつかTWをやることがあればまたクラブ入れてください!
影ながら応援してます。
【2013/11/24 04:46】 URL | 元カルアのミラより #- [ 編集]


元カルアのミラ

えーだれだろ・・・ 最近名前名乗らないの流行ですか!!
ミラ・・・・ミラ・・・ でも。痴呆度悪化した私にミラだけで特定とか・・・

とにかく、今すぐtwをダウンロード。モエンでキャラ作る。ナルビク魔法屋らへんにいる
なぁなに1:1だ。今すぐだ!!
【2013/11/24 20:01】 URL | なぁな #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://jizounana.blog87.fc2.com/tb.php/123-f839800b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

xNaNaKax

Author:xNaNaKax
TWモエンサーバー
クラブ(SevenStyle)
なぁな
オレは生きている!して。現在モエンサーバーにて
がんばっております!!



くろックCute BC01



最新記事



最新コメント



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





